らふの日記

「想いは口にしないと届かねぇぞ。」

康二くんとの出会い〜Hit the floor〜

2回目の日記です☺︎

 

 

今回は私と康二くんとの出会いについて書きたいと思います。少し長くなると思います。

 

 

 

私と康二くんの出会いはSnow Manがデビューして少し経った頃です。きっかけは嵐の大野くんでした。私はSnow Manファンであると同時に、嵐ファンでもあります。当時まだ幼かった私は、大野くんが主演していたドラマ魔王を見て一目惚れしました。(成瀬さんに落ちた方は多いはず。)

そして、ドラマの主題歌だった嵐のtruth。オープニング映像で大野くんの歌声を聴き、完全に沼に落ちました。

 

 


これから私の覚えている限りで、私と嵐、そしてSnow Manの軌跡を、2019年からの時系列に沿って振り返っていきます。

 

 

2018年、私の大好きな友達がSnow Manのファンになりました。話を聞いてみたらYouTubeを見ていたら渡辺翔太くんというジュニアにハマったとのこと。顔写真を見せてくれたりはしていましたが、そうなんだね〜!くらいの反応しかしていなかった気がします。当時は友達の好きなジュニアのグループ=Snow Manくらいの認識でした!嵐のバッグについてもらっていたのにも関わらず、私はSnow Manという存在をここで初めて知りました(> <)

 

 

 

2019年1月、私の友達がとても悲しんでいました。かなり落ち込んでいました。私はジュニアの世界にはほとんどノータッチだったので全く事情がわからず、当時は話を聞くことくらいしかできませんでした。

 

 


2019年始め、VS嵐Snow Manが登場しました。私は応援っていう形での出演の仕方があるんだ!?と、そこばかりに驚いていました!(笑)Snow Manがいきなり登場し、嵐を見守って応援している、、、なんだこのカオスな状況は!(笑)と笑いながら見ていました。

 

その時は嵐に夢中で康二くんのことはあまり印象に残っていません。せっかくの機会なのにジャージの話でいいの!?くらいは思ってました。でも今考えてみると、あの場でジャージの枚数を聞くジャニーズってなかなか面白いですよね(笑)阿部ちゃんが翔くんのエピソードを話していて、ありがとうーー!!!と心の中で叫んだのは覚えています。

阿部ちゃん、いつも翔くんとの素敵なエピソードをありがとう。

 


あと覚えているのが、2019年の音楽の日Snow Manが先輩方の前で堂々とパフォーマンスをしていました。嵐が出演していたのでもちろん見ていました。今はこんなにもすごいジュニアがいるんだなって圧倒されたし、とても感動しました。あの音楽の日Snow Manを好きになった人が多いっていうのも納得です。私は照くんのことは以前から知っていて、お顔が好みだったのと、パフォーマンスが凄いなって思っていたので、その日は照くんとワイプの大野くんのことばかりを目で追っていました。

 

だから康二くんのことはあまり注目していませんでした(泣)

 

 

 

そしてスノスト、2020年同時デビュー発表!!!

私の周りにスノストファンが多いので、みんな盛り上がっていたし、私も「おめでとう!よかったね。」と友達に声をかけました。

この頃の私は同時デビューという形にただただ驚いていました!

「この場合って、どちらかのグループはオリコン2位スタートになっちゃうの?」←友達に対してこの質問ばっかりしていた記憶があります。合算としてカウントされることを知り、私はどちらかが2位でのスタートにならなくてよかったなって思っていました。

売り上げとかランキングを気にしすぎたらよくないのはわかっています。でも、ジャニオタをしてると数字の重要性をこれでもかってくらい感じます。

 

 

ファンが担当にできること。

やっぱり数字を届けることじゃないですか?

今後の活動に繋がる、ジャニーズファン以外の方からも注目される、いろんな番組で取り上げてもらえる、記録として一生残る、規模の大きいことができるようになる。。。こう考えると、数字って本当に重要です

数字に反映されればファンはもちろん嬉しいけど、そのことを自担が喜んでる姿を見ると、本当に幸せな気持ちになれます。

一緒に歩んでる!!!って実感できます。

 

 

自分に見合った応援の仕方にはなるけど、できる限り貢献して、これからも自担の喜ぶ顔がたくさん見れると嬉しいです☺︎

 

 

 

 

話が逸れてしまいましたm(_ _)m

 

 

 

デビュー発表後はいろんな番組に出ていましたよね!ネプリーグ、もしもツアーズあたりはリアルタイムで見てました!マインちゃん可愛かった

 

 

あとは音楽番組もたくさん出演していましたね!当時はベストアーティストとMステ、紅白くらいしかリアルタイムで見ていなかったかな......

D.D.はジャニーズっぽくないけどかっこいいし耳に残る曲だな〜と思って聴いてました

 


そして、記念すべきデビュー年に突入!!!

お正月にスノストで嵐にしやがれに出演していましたね!この日の康二くんはとても目立っていたので、卵割りをする面白い関西人がいるっていう印象を持ちました(笑)大野くんが最後にポロっと「卵とか、、、」と発言していましたよね。私はこの時、卵割りはそりゃ印象に残るよなあって思っていました(笑)

この時期はほかの嵐の番組にもSnow Manはけっこう出ていましたよね!相葉マナブにめめとふっかが出演していて、目黒くんスタイリッシュだな〜なんて思っていました!

あと!しゃべくり007も見てました!お茶の間の番組!一般の方がたくさん見るような番組に出演するのは凄いことですし、彼らからしたら大きなチャンスでしたよね!ただ正直この回はジェシーのドナルドたけしさんの記憶しかありません。。。m(__)m

 

 

 


こう振り返ってみると、Snow Manに触れる機会はたくさんあったように思います。

でも、去年の1月から私の頭の中は嵐の活動休止のことでいっぱいで、とにかく嵐との時間を大切にしようっていう気持ちが大きく、ほかのことに目を向ける余裕はありませんでした。

 


そしてSnow Manが1月22日にデビューしました。私の周りはスノストファンがたくさんいるので、1月はスノストフィーバーが巻き起こっていました!(笑)友達はみんなとても幸せそうでした☺︎「私は◯枚買ったよ!何枚買い足そうか迷ってる、、、」なんて会話が毎日聞こえていました。デビューシングルの重みってすごいですよね。私は3日でミリオン達成というニュースを聞き、勢いがすごい!この時代にミリオンか〜〜なんて思いながら過ごしていました。

あと、デビュー直後にスッキリに出演していましたよね!あの番組は録画して見ました。やっぱり康二くん面白いな〜って思っていました。

 

 

 

 

 

 

そしてついに!!!!!

 

 

 

 

 

 

康二くんとの出会いが訪れます!!!

 

 

 

 

 

 


Snow Manがデビューしてちょっと経った頃、私はいつものようにTwitterで嵐活をしていました。すると、あるジュニアの子が歌う大野くんのソロ曲「Hit the floor」の動画が流れてきました。それが、向井康二くんでした。

 

 


私は大野くんのどこが好きなの?と質問されたら迷わず、人間性と歌声とパフォーマンスが好きって答えます。あの唯一無二の声とダンスが大好きです。だから、これまでもたくさんのJr.が大野くんのソロ曲をカバーしていると思いますが、きっと私は大野くんと比べてしまう気がしたので、意識的に見るのを避けていました。(ジュニアの子たちごめんなさい。。。)

 

 


私は大野くんのソロ曲の中で一番、「Hit the floor」が大好きです。大野くんの歌声を堪能したいファンの方には物足りないかもしれませんが、私は大野くんがこの曲の中で作り出す世界観がとにかく大好きなんです。

バッグで踊る林翔太くんも素敵でした!!!!!

 

 

 

私はこれまで散々避けてきたジュニアの子が歌う大野くんのソロ曲を、なぜかこの時は見てみようって思いました。たぶん、私の一番大好きな「Hit the floor」だったからだと思います。

 

 

全部見終わった時、私は完全に康二くんの虜になっていました。大野くんを好きになった時以来の感覚でした。

 


大野くんとは全然違う。でもそれは良い意味で。
康二くんの作り出す世界観に完全に引き込まれていました。とにかく素敵でした。一瞬で私の心を奪っていきました。

 

 


私にとって「Hit the floor」は康二くんと出会えた大切な曲です。大好きだった曲が、宝物に変わった瞬間でした。

 

 

 


この日を境に、私の人生に康二くんが現れました。

 

 

(⚠︎この時はまだHit the floorを歌っているのが、Snow Manのメンバーである向井康二くんだとは全く気づいていなかったです。)

 

 


長くなりすぎたので、ここらへんで一旦終わります(笑)
★この日をきっかけに康二くんを好きになりましたが、まだこの段階では康二くんの沼には落ちていません。

 

 

 

その話はまた次回の日記で🍀