らふの日記

「想いは口にしないと届かねぇぞ。」

らふの日記(仮)

らふの日記(仮)

 

 

今日からSnow Man(主に向井康二くん)への想いをひたすら書き綴る日記を始めることにしました。

 


私は高校2年生の時から日記をつけています☺︎
きっかけは嵐の大野くんです。

 


完全な自己満で始めましたが、大野くんが言っていた日記を書いた方がいいという言葉の意味が、今では身に染みてわかります。
今となっては日記は私にとって「生きる相棒」です!!!!!

 

高校時代に自分を道具に例えると何か?というテーマの作文があったのですが、私は迷わず日記帳を挙げて書き上げました(笑)
あの頃が懐かしい。。。

 


そして、なぜ毎日書いていた日記を、ブログでも書き始めようと思ったのか!

 


私は日記を書き始めた時から決めていることが1つだけあって、それは死ぬまで自分の日記は誰にも見せないということです!当たり前なことかもしれませんが、私にとってはすごく大切なルールなんです。1人で抱え込むのはよくないですが、やっぱり生きている中で誰にも言えなかったり、自分の中で消化するしかなかったりすることってあると思っています。人に言えないことって誰にでもあると思うし、別にあってもいいと思うんです。それに、思っててもそれを口にするのはよくないっていう内容もありますよね。

 


そういう時に日記にブワ〜〜っと書くと、なぜかそれだけで落ち着くんです。悩みがちっぽけに思えることもあるし、書いた後はまた明日から頑張ろうって自分を奮い立たせてくれます。

 


誰にも見せないし、誰にも見られることはないっていう強い確信があるからこそ、自分の思っていることを何でも書けるんです!
私と日記との確固たる信頼関係です!(笑)

 


何年か経って、過去の日記を読み返してみるのも楽しいです。私のひそかな楽しみになっています(笑)記憶ってどうしても薄れてきてしまうから、写真に残したりするのと一緒で、形にして残せばずっと忘れないでいられるから、日記ってとても良いですよ☺︎

 

 

話が逸れてしまいました(笑)こんな風に日記には私の全てが詰まっていると言っても過言ではないです!だから、誰かに共有するものではありませんでした。

 


でも、康二くんを好きになって、康二くんがたくさん私の日記に登場し始めて、いつのまにか康二くん日記と化していることに気づきました。
そして、私は日記を読み返していて思いました。

 


「康二くんのことは誰かと共有したい」

 


これまで書き綴ってきた康二くんへのたくさん想いを、死ぬまで自分の日記の中だけにとどめていていいのか???
最近ISLAND TVでだてさんが言っていた言葉も私の心に刺さりました。

 


「想いは口にしないと届かねぇぞ」

 


それが日記をブログで始めようと思ったきっかけというか、理由です!☺︎

 


たくさんの方とSnow Man、そして向井康二くんのことを共有したいです!☺︎

 


不定期更新になると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします♪^ ^